不動産WEBコラム

反響後の営業行動をしっかり把握・分析できてますか?営業行動の分析で成約アップを目指す!

反響後の営業行動をしっかり把握・分析できてますか?営業行動の分析で成約アップを目指す!

まぁ、今のところは毎月反響あるし、とりあえずは成約も出てるから、特に問題無いよ。   私たちが不動産会社様を訪問した際に、よく聞くお話の一つです。 このようなお話を聞いた後、私たちは必...

商品紹介家みつ弊社紹介超納言 2016/11/02 23,822 views

凡事徹底不足による失客!できていると思っていたことができていない・・・

凡事徹底不足による失客!できていると思っていたことができていない・・・

成約への近道は、結局のところ基礎の見直しから 弊社クライアントの社長様から、反響があったエンドユーザーに連絡が繋がらなくて困っているというご相談をよく受けます。 「他の会社...

不動産業界不動産速報シリーズ商品紹介弊社紹介 2016/10/06 4,233 views

お客様のニーズの変化を読み取れず、ミスマッチ物件で失客してませんか?

お客様のニーズの変化を読み取れず、ミスマッチ物件で失客してませんか?

不動産会社営業スタッフ 「いかがですか?この物件であれば、南向きで日当たりも良好なので、お客様のご要望通りの物件だと思います!」 お客様 「そうですね。また一度主人と検討...

よくある質問不動産速報シリーズ商品紹介家みつ弊社紹介 2016/07/15 7,438 views

メール追客はまだイケる!スマートフォン時代のメールの活用方法とは

メール追客はまだイケる!スマートフォン時代のメールの活用方法とは

不動産会社様を訪問する中で、よく聞くお話の一つに、次のようなものがあります。 「メールを送っても全然返信が来ないんだよね・・・。」 「届いてるのか届いてないのかもわからない...

よくある質問不動産業界商品紹介弊社紹介 2016/06/22 3,334 views

追客方法がわからず失客・他決するケースって、実はすごく多いんです

追客方法がわからず失客・他決するケースって、実はすごく多いんです

営業スタッフ様に反響の追客状況をお伺いすると、問い合わせ頂いたエンドユーザー様の対応方法がわからず、ただ延々と物件情報をメールで送ったり、放置してしまっているエンドユーザー様が多くいると聞きます。 ...

不動産業界不動産速報シリーズ弊社紹介 2016/04/13 2,621 views

2度目の電話が繋がらない・・・それは興味を持ってもらえてないからです

2度目の電話が繋がらない・・・それは興味を持ってもらえてないからです

■たった一度の電話が、あなたの今後を左右する!?  先日、弊社の媒体【新築一戸建て速報】をご利用頂いているクライアント様から、こんなご相談がありました。 「うちの営業スタッフが、...

不動産業界不動産速報シリーズ 2016/03/25 1,530 views

「電話を頻繁にすると嫌がるじゃないですか?」 でも話さないことには好かれることもありませんよ?

「電話を頻繁にすると嫌がるじゃないですか?」 でも話さないことには好かれることもありませんよ?

■電話は頻繁にかけると嫌われる・・・というのは本当か? 不動産会社様の若いスタッフさんに「お客様へのお電話ってどれくらいされてますか?」と尋ねると、 「物件問い合わせや会員登録があったあとに1回、...

不動産業界不動産速報シリーズ 2016/03/02 2,394 views

御社は大丈夫?反響マネジメントの失敗で、反響グルメを生んでしまってる!?

御社は大丈夫?反響マネジメントの失敗で、反響グルメを生んでしまってる!?

社長様や管理職様がより多くの反響を獲得するために多くの販促費をかけられていますが、実際の現場では、その反響の追客をされていないということが多々あります。  ■なぜせっかくの反響を追...

不動産業界不動産速報シリーズ 2016/02/12 2,828 views

それって本当に見込み客!?-見込み客の判断見誤っていませんか

それって本当に見込み客!?-見込み客の判断見誤っていませんか

新規顧客を開拓する営業マンであれば、誰しもが顧客管理をしながら追客を行っていることと思います。 ではできる営業マンはどのように見込み客を作り管理しているのでしょうか。 1、「連絡が取れれば見込み客...

超納言 2015/10/21 2,847 views

近い将来Googleは動画の内容まで格付けする!?-今後は動画の質が評価される時代に

近い将来Googleは動画の内容まで格付けする!?-今後は動画の質が評価される時代に

1.これからは不動産物件の紹介に動画が普及する!? アメリカでは数年前から「動画マーケティング」が活用されていますが、最近は日本でも少しずつ動画を集客などマーケティングに活用する企業も増え始めてきま...

SEO住TUBE 2015/10/13 3,266 views

今注目されているカスタマージャーニーとは!?-カスタマージャーニーからわかる顧客の行動の流れ

今注目されているカスタマージャーニーとは!?-カスタマージャーニーからわかる顧客の行動の流れ

1.カスタマージャーニーで顧客の行動や心理を理解する 「カスタマージャーニー」とは分かりやすく言うと「顧客が購入に至るプロセス」のことです。 そして「カスタマージャーニーマップ」とは、顧客(ジャー...

リスティング広告反響奉行 2015/10/08 4,880 views

不動産仲介業とランチェスター戦略は相性がいい!?-競合他社に負けない戦略とは

不動産仲介業とランチェスター戦略は相性がいい!?-競合他社に負けない戦略とは

1.中小企業が参考にしているランチェスター戦略とは 「ランチェスター戦略」とはイギリスのエンジニアだったF・ランチェスターよって考案された、軍事行動における方程式です。 軍事行動における方程式とい...

不動産業界反響奉行 2015/10/02 5,199 views

次世代の広告「インフィード広告」とは-スマートフォンによる会員登録数が数倍に!?

次世代の広告「インフィード広告」とは-スマートフォンによる会員登録数が数倍に!?

1.インフィード広告の特徴2015年4月1日にスマートフォン版「Yahoo! JAPAN」がリニューアルされ、この変更に伴って広告ラインナップに「インフィード広告」という名称の新メニューが登場...

リスティング広告反響奉行 2015/09/24 4,143 views

WEBサイトをリニューアルしたのに売上が激減-いったい何が悪かった!?

WEBサイトをリニューアルしたのに売上が激減-いったい何が悪かった!?

1.かっこいいサイトが成果を出すとは限らない!? 様々な不動産仲介会社様とお話する機会がありますが、たびたびこんな相談を受けることがあります。  「古くなってきたから、うちのサイ...

反響奉行 2015/09/15 3,565 views

スマートフォンで不動産物件を探す人が1年で2倍に!?-反響獲得にはスマートフォン対応が必須に

スマートフォンで不動産物件を探す人が1年で2倍に!?-反響獲得にはスマートフォン対応が必須に

1.スマートフォンでの1日のインターネット利用時間はPCの2倍 以前、別のコラムでスマートフォンでのインターネット利用者が2015年4月時点で4,832万人となり、2015年中にPCからのインターネ...

スマートフォンサイト反響奉行 2015/09/11 2,752 views