反響奉行

不動産仲介業とランチェスター戦略は相性がいい!?-競合他社に負けない戦略とは

不動産仲介業とランチェスター戦略は相性がいい!?-競合他社に負けない戦略とは

1.中小企業が参考にしているランチェスター戦略とは 「ランチェスター戦略」とはイギリスのエンジニアだったF・ランチェスターよって考案された、軍事行動における方程式です。 軍事行動における方程式とい...

不動産業界反響奉行 2015/10/02 2,786 views

スマートフォンで不動産物件を探す人が1年で2倍に!?-反響獲得にはスマートフォン対応が必須に

スマートフォンで不動産物件を探す人が1年で2倍に!?-反響獲得にはスマートフォン対応が必須に

1.スマートフォンでの1日のインターネット利用時間はPCの2倍 以前、別のコラムでスマートフォンでのインターネット利用者が2015年4月時点で4,832万人となり、2015年中にPCからのインターネ...

スマートフォンサイト反響奉行 2015/09/11 1,499 views

こんな不動産会社は売上げが伸びない-あなたの会社は大丈夫!?

こんな不動産会社は売上げが伸びない-あなたの会社は大丈夫!?

1.将来の大事な見込み客を捨てるのですか!? 毎日いろんな不動産会社様を訪問するなかで、「この会社は売上げが伸びそうにないな」と思うことがある。   「うちは今すぐ客だけほしいから、追...

不動産業界反響奉行超納言 2015/08/04 2,508 views

成約プロセスとノウハウ共有-不動産会社経営に必要な考え方とは

成約プロセスとノウハウ共有-不動産会社経営に必要な考え方とは

1.具体性がないシナリオは意味がない!? 「いやぁ、S君の熱意は本当に凄いね、感心するよ」そう言うとHホームの代表Tは立ち上がった。 「ありがとうございます!」未来不動産S...

不動産業界反響奉行 2015/08/04 882 views

未来のお客様こそ売上げアップの秘訣-経営資源の再配置

未来のお客様こそ売上げアップの秘訣-経営資源の再配置

1.問題点は本当に集客!? 営業で不動産会社を訪問して、相談を受けることで一番多いのが「どうすればもっとお客がくるか?」です。 いわゆる集客についての相談がとても多いです。...

不動産業界反響奉行 2015/08/04 621 views

不動産集客で成功するために必要なコトとは!?-差別化よりも独自化

不動産集客で成功するために必要なコトとは!?-差別化よりも独自化

1.差別化と独自化の違い 「はじめまして、未来不動産のSと申します」 その日Sは、H社から紹介された不動産仲介社を訪れていた。 「Aホームズの代表...

反響奉行 2015/08/04 5,849 views

鳴る会社はここまで進んでいる-スマホサイトのユーザビリティ改善で売上アップ

鳴る会社はここまで進んでいる-スマホサイトのユーザビリティ改善で売上アップ

1.ネットへの入り口はスマホへ移行してる!? ある調査によると、スマートフォンからのインターネット利用者数の推移で2013年から2014年の1年間で1,000万人以上も増加し4,000万人を突破した...

スマートフォンサイト反響奉行 2015/08/04 447 views