不動産WEBコラム

インターネット広告費がテレビ広告費を追い抜く日は近い!?-不動産業界でも高まる需要

インターネット広告費がテレビ広告費を追い抜く日は近い!?-不動産業界でも高まる需要

1.広告市場は今後テレビ広告からインターネット広告へ変化する!? “ 近い将来日本のインターネット広告費がテレビ広告費を追い抜くだろう“  最近こんな衝撃的なニュースを耳にしまし...

リスティング広告反響奉行 2015/09/08 4,950 views

ブラックハットSEOは終焉を迎える!?-ホワイトハットなSEO会社の見分け方

ブラックハットSEOは終焉を迎える!?-ホワイトハットなSEO会社の見分け方

1.Google VS ブラックハットSEO会社 現在、ご存じの通り日本国内の主要な検索エンジンはGoogleとYahoo!の2つです。  しかしYahoo!はGoogleの検索...

SEO反響奉行 2015/09/03 1,980 views

不動産業界は360度動画によって激変?

不動産業界は360度動画によって激変?

1. 360度動画って何? 皆さんは、360度動画をご存じでしょうか? 360度動画は、全方位を1度に撮影できる全天球カメラを使って撮影された動画のことを言います。...

不動産業界反響奉行 2015/08/27 4,387 views

こんなSEO業者には要注意!-ブラックハットなSEO手法はペナルティ対象に

こんなSEO業者には要注意!-ブラックハットなSEO手法はペナルティ対象に

1.横行するブラックハットSEO手法 「検索エンジンで上位表示してもっと集客しませんか?」 不動産会社のホームページ担当者の方なら、今まで1回はSEO会社から話を聞いたこと...

SEO反響奉行 2015/08/25 1,233 views

努力すれば必ず報われる!?-頑張ってるあなたが報われない理由

努力すれば必ず報われる!?-頑張ってるあなたが報われない理由

1.なぜあの不動産会社は努力しても報われないのか 「いろいろと集客に力を入れて頑張ってるんだけど、いまいち成果につながらない」 「反響はまあまあ鳴ってるけど、なかなか成約ま...

反響奉行 2015/08/19 5,091 views

スマホ非対応だと反響数半減!? -これからの不動産業界の鍵を握る「すきま時間」とは

スマホ非対応だと反響数半減!? -これからの不動産業界の鍵を握る「すきま時間」とは

1.ついにPCに肩を並べたスマートフォン このほど発表されたインターネット利用動向調査で、スマートフォンからの利用者数が2015年4月時点で4832万人となり、PCからの利用者数(5100万人)に迫...

スマートフォンサイト家みつ 2015/08/19 1,869 views

結局お客様は不動産会社のどこを見ている!?-ユーザー目線で自社ホームページを改善

結局お客様は不動産会社のどこを見ている!?-ユーザー目線で自社ホームページを改善

1.お客様が物件問い合わせ・訪問時に不動産会社を選ぶポイント 一般ユーザーは物件問い合わせ・訪問時に、どんなポイントで不動産会社を選んでいるのだろう。 こんな疑問をもったこ...

反響奉行 2015/08/06 2,788 views

こんな不動産会社は売上げが伸びない-あなたの会社は大丈夫!?

こんな不動産会社は売上げが伸びない-あなたの会社は大丈夫!?

1.将来の大事な見込み客を捨てるのですか!? 毎日いろんな不動産会社様を訪問するなかで、「この会社は売上げが伸びそうにないな」と思うことがある。   「うちは今すぐ客だけほしいから、追...

不動産業界反響奉行超納言 2015/08/04 3,364 views

お客は追えば追うほど逃げていく!?-追客は初動とタイミングが命

お客は追えば追うほど逃げていく!?-追客は初動とタイミングが命

1.追客は初動とタイミングが命 「もしも会員登録数が増えても、うまく追客できるか不安だよ」 弊社の商品を検討されている不動産仲介会社様から、このような問い合わせをたびたび受...

超納言 2015/08/04 3,407 views

反響があるのになぜ案内アポが取れない!?-会員登録反響の追客手法の開発で案内数UP

反響があるのになぜ案内アポが取れない!?-会員登録反響の追客手法の開発で案内数UP

1.反響があるのになぜ案内アポが取れない!? 「はい、未来不動産のSです!」 ある昼下がり、食事中のSの携帯に一本の電話がかかってきた。 「S君か...

反響奉行 2015/08/04 1,381 views

こんなWEB制作会社には騙されるな!-パートナーにすべき会社とは

こんなWEB制作会社には騙されるな!-パートナーにすべき会社とは

1.おいしい話には裏がある!? 「T社長、未来不動産を信頼していただいてありがとうございます」Sは申込書を鞄に入れると頭を下げた。 「頼むよ、S君」  ...

反響奉行弊社紹介 2015/08/04 1,605 views

成約プロセスとノウハウ共有-不動産会社経営に必要な考え方とは

成約プロセスとノウハウ共有-不動産会社経営に必要な考え方とは

1.具体性がないシナリオは意味がない!? 「いやぁ、S君の熱意は本当に凄いね、感心するよ」そう言うとHホームの代表Tは立ち上がった。 「ありがとうございます!」未来不動産S...

不動産業界反響奉行 2015/08/04 1,284 views

未来のお客様こそ売上げアップの秘訣-経営資源の再配置

未来のお客様こそ売上げアップの秘訣-経営資源の再配置

1.問題点は本当に集客!? 営業で不動産会社を訪問して、相談を受けることで一番多いのが「どうすればもっとお客がくるか?」です。 いわゆる集客についての相談がとても多いです。...

不動産業界反響奉行 2015/08/04 887 views

隣の不動産会社はなぜ成約率が高い!?-反響獲得&成約コンサルティングで売上げUP

隣の不動産会社はなぜ成約率が高い!?-反響獲得&成約コンサルティングで売上げUP

1.お客様は他社の物件も見たいもの!? 「いらっしゃいませ」 6月のある日曜日の昼下がり、お店の自動ドアが開いた。 営業スタッフが目を向けると、4...

反響奉行 2015/08/04 2,907 views

不動産会社のWEB担当者も知っておくべきCROとは-グロースハックでWEBサイトを改善する

不動産会社のWEB担当者も知っておくべきCROとは-グロースハックでWEBサイトを改善する

1.CROとは 「I社長、不動産集客に必要なことでサービスの独自化の他にも、実はサイト全体で大切なことがあるんです」 「サイト全体で大切なこと!?」代表Iが未来不動産Sに質...

反響奉行 2015/08/04 1,196 views