不動産WEBコラム

リスティング広告を制する者は反響を制する-ロングテール戦略

リスティング広告を制する者は反響を制する-ロングテール戦略

1.ロングテールとは 「ロングテール」という言葉は何となく知っている方も多いと思うのですが、ここで少し詳しく説明します。   もともと「ロングテール」という言葉は、米国『Wir...

リスティング広告反響奉行 25,900 views

ソーシャルシグナルはSEOでも重要になる!?

ソーシャルシグナルはSEOでも重要になる!?

ソーシャルシグナルとはFacebookやTwitterなどのソーシャルメディアでの人気度のことです。 これまで検索エンジンで上位表示対策と言えば、SEOの内部対策、外部対策が知られていましたが、...

SEO 10,657 views

Googleがスマホ対応サイトをモバイル検索結果で優遇

Googleがスマホ対応サイトをモバイル検索結果で優遇

1.サイトにはモバイルフレンドリーさが必要 2015年4月21日からGoogleがスマートフォン利用に最適化されたサイトを「モバイルでの」検索結果で優遇されやすく変更します。   ...

SEOスマートフォンサイト 6,373 views

LPページの表示速度は直帰率に影響する!?

LPページの表示速度は直帰率に影響する!?

1.ページの表示速度は意外に重要 2010年頃に米国環境でページの表示速度がGoogleランキングに影響を与えるようになり、2012年には日本でもページ表示速度がGoogleランキングに影響を与える...

SEO 12,069 views

Googleインスタント検索は不動産会社に追い風!?

Googleインスタント検索は不動産会社に追い風!?

1.Googleインスタント検索でより高速化 2011年に導入されたGoogleの新機能に「Googleインスタント検索」というものがあります。 簡単に言うと、検索キーワードの入力中に検索候補...

不動産業界 13,649 views

LPで重要なAIDAの法則-心理学を応用したストーリー構成でユーザーを引き込もう

LPで重要なAIDAの法則-心理学を応用したストーリー構成でユーザーを引き込もう

1.ランディングページはストーリー構成が大事 よくホームページは24時間働いてくれる会社の営業マンに例えられますが、営業マンがクライアント先に訪問して契約を取るまでには、挨拶から始まり、興味付け、共...

LPO 7,735 views

入力フォーム最適化(EFO)で会員登録率アップ-離脱率を抑える施策

入力フォーム最適化(EFO)で会員登録率アップ-離脱率を抑える施策

1.入力フォーム最適化とは ユーザーが会員登録しやすいように入力フォームを最適化することをEntry Form Optimizationの略でEFOと言います。   ではなぜ会...

EFO 7,394 views

LPOの活用で訪問者の離脱を防ぐ-ランディングページ最適化とは

LPOの活用で訪問者の離脱を防ぐ-ランディングページ最適化とは

1.LPOとは 我々は日常的にLPOという言葉は良く使っているのですが、今一度おさらいしてみます。   LPOとはLanding Page Optimizationの略で、ラン...

LPO 2,802 views

もう無視できないYouTubeの存在!-物件動画の活用で成約率のアップ-

もう無視できないYouTubeの存在!-物件動画の活用で成約率のアップ-

1.動画は検索エンジンで本当に優遇される!? お付き合いのある不動産業者様から「最近変わった集客方法ってないの?」ってよく聞かれます。   そんな時は物件動画を活用した集客もご...

住TUBE 6,530 views

会員登録反響の活用で成果を最大化

会員登録反響の活用で成果を最大化

1.物件反響は即効性が高いが・・・ ある日の午後、T社から未来不動産の担当Sに電話がかかってきた。   T社は主にポータルサイトから物件反響を取っている会社で、以前にSが営業で...

不動産速報シリーズ 6,665 views

は?スマホとスマホサイトで案内獲得?最適コミュニケーションで案内率アップ!

は?スマホとスマホサイトで案内獲得?最適コミュニケーションで案内率アップ!

1.反響客=貴重な“将来の成約客” 木曜朝イチの共有MTG。O課長は営業メンバーを前に話し出した。   「さて、今日の報告。嬉しいことにWeb反響がどんどん入ってきていて、今月...

超納言 4,077 views

追客電話はいつするの?「イマデショ」の見極めで到達率アップ! -「Web閲覧」活用で、戦略アポ獲得-

追客電話はいつするの?「イマデショ」の見極めで到達率アップ! -「Web閲覧」活用で、戦略アポ獲得-

1.会員登録は連絡がとれない! 「新しいシステムで反響が増えたから営業のしがいがあるだろう?」   月例の飲み会。Webの反響が一気に倍増してご機嫌なO課長は、営業メンバーにこ...

超納言 9,867 views

数字は語る?賃貸サイト分析事例?

数字は語る?賃貸サイト分析事例?

我々は、首都圏で大量に不動産サイトを制作・保守・改善し続けているので   ・どうしてこのサイトはこんなに成果が出るんだろう? ・逆に、どうしてこんなに成果が出ないんだろう? ...

不動産業界 7,562 views

なぜ細かな要望に応えらないのか?あの会社は

なぜ細かな要望に応えらないのか?あの会社は

「以前のWeb制作会社は、ちょっと修正するのにえらい時間と費用がかかったのに、御社はちょいちょいとやってくれるんだね」とお褒めを頂くことがあります。   とてもありがたいことなの...

よくある質問 2,535 views

金太郎飴には理由がある

金太郎飴には理由がある

弊社クライアントさまから言われる、お小言で   「御社のサイトは全部金太郎飴みたいだな」   と言われることがございます。   まこと...

反響奉行弊社紹介 5,530 views