超納言

反響後の営業行動をしっかり把握・分析できてますか?営業行動の分析で成約アップを目指す!

反響後の営業行動をしっかり把握・分析できてますか?営業行動の分析で成約アップを目指す!

まぁ、今のところは毎月反響あるし、とりあえずは成約も出てるから、特に問題無いよ。   私たちが不動産会社様を訪問した際に、よく聞くお話の一つです。 このようなお話を聞いた後、私たちは必...

商品紹介家みつ弊社紹介超納言 2016/11/02 226,782 views

それって本当に見込み客!?-見込み客の判断見誤っていませんか

それって本当に見込み客!?-見込み客の判断見誤っていませんか

新規顧客を開拓する営業マンであれば、誰しもが顧客管理をしながら追客を行っていることと思います。 ではできる営業マンはどのように見込み客を作り管理しているのでしょうか。 1、「連絡が取れれば見込み客...

超納言 2015/10/21 15,351 views

こんな不動産会社は売上げが伸びない-あなたの会社は大丈夫!?

こんな不動産会社は売上げが伸びない-あなたの会社は大丈夫!?

1.将来の大事な見込み客を捨てるのですか!? 毎日いろんな不動産会社様を訪問するなかで、「この会社は売上げが伸びそうにないな」と思うことがある。   「うちは今すぐ客だけほしいから、追...

不動産業界反響奉行超納言 2015/08/04 27,373 views

エンドユーザーの行動が丸見え!?-追客の秘密兵器

エンドユーザーの行動が丸見え!?-追客の秘密兵器

1.鳴る会社はもう使っている!?WEB閲覧機能とは 「はい、未来不動産Sですが」   ある日、外回りをしている未来不動産Sの携帯にH社の担当Yから着信があった。 &nbs...

超納言 2015/08/04 11,274 views

最後まで読んでもらえるメール構成とは!?-不動産追客メールは定番の法則を応用しよう

最後まで読んでもらえるメール構成とは!?-不動産追客メールは定番の法則を応用しよう

1.メール開封済でも、読んでもらえたとは限らない!? 前回、追客メールを読んでもらうために必要な要素として、目的とペルソナ設計を考えることが重要であると解説しました。   今回...

超納言 2015/08/04 29,612 views

追客メールを読んでもらうために必要な要素とは?-目的とペルソナ設計を考える

追客メールを読んでもらうために必要な要素とは?-目的とペルソナ設計を考える

1.お客様の人物像をイメージする これまで、追客メールが開封されやすい曜日や、「Web閲覧履歴機能」から閲覧されやすい時間帯について解説しました。   それ以外にも追客メールで...

超納言 2015/08/04 9,039 views

追客メールは何曜日にやる!?-メール開封確認・物件閲覧確認で効率的にアポ獲得

追客メールは何曜日にやる!?-メール開封確認・物件閲覧確認で効率的にアポ獲得

1.お客様への追客メールは、何曜日が最適!? お客様へ追客メールを送るとき、適切なタイミングを考えていますか?   実は追客メールはタイミングが重要です。   ...

超納言 2015/08/04 15,193 views

は?スマホとスマホサイトで案内獲得?最適コミュニケーションで案内率アップ!

は?スマホとスマホサイトで案内獲得?最適コミュニケーションで案内率アップ!

1.反響客=貴重な“将来の成約客” 木曜朝イチの共有MTG。O課長は営業メンバーを前に話し出した。   「さて、今日の報告。嬉しいことにWeb反響がどんどん入ってきていて、今月...

超納言 2015/08/03 4,210 views

追客電話はいつするの?「イマデショ」の見極めで到達率アップ! -「Web閲覧」活用で、戦略アポ獲得-

追客電話はいつするの?「イマデショ」の見極めで到達率アップ! -「Web閲覧」活用で、戦略アポ獲得-

1.会員登録は連絡がとれない! 「新しいシステムで反響が増えたから営業のしがいがあるだろう?」   月例の飲み会。Webの反響が一気に倍増してご機嫌なO課長は、営業メンバーにこ...

超納言 2015/08/03 10,391 views