新築一戸建て速報

凡事徹底不足による失客!できていると思っていたことができていない・・・

凡事徹底不足による失客!できていると思っていたことができていない・・・

成約への近道は、結局のところ基礎の見直しから   弊社クライアントの社長様から、反響があったエンドユーザーに連絡が繋がらなくて困っているというご相談をよく受けます。 「他の会社...

不動産業界不動産速報シリーズ商品紹介弊社紹介 2016/10/06 25,402 views

お客様のニーズの変化を読み取れず、ミスマッチ物件で失客してませんか?

お客様のニーズの変化を読み取れず、ミスマッチ物件で失客してませんか?

不動産会社営業スタッフ 「いかがですか?この物件であれば、南向きで日当たりも良好なので、お客様のご要望通りの物件だと思います!」   お客様 「そうですね。また一度主人と検討...

よくある質問不動産速報シリーズ商品紹介家みつ弊社紹介 2016/07/15 25,845 views

追客方法がわからず失客・他決するケースって、実はすごく多いんです

追客方法がわからず失客・他決するケースって、実はすごく多いんです

営業スタッフ様に反響の追客状況をお伺いすると、問い合わせ頂いたエンドユーザー様の対応方法がわからず、ただ延々と物件情報をメールで送ったり、放置してしまっているエンドユーザー様が多くいると聞きます。 ...

不動産業界不動産速報シリーズ弊社紹介 2016/04/13 18,853 views

2度目の電話が繋がらない・・・それは興味を持ってもらえてないからです

2度目の電話が繋がらない・・・それは興味を持ってもらえてないからです

■たった一度の電話が、あなたの今後を左右する!?   先日、弊社の媒体【新築一戸建て速報】をご利用頂いているクライアント様から、こんなご相談がありました。 「うちの営業スタッフが、...

不動産業界不動産速報シリーズ 2016/03/25 11,192 views

「電話を頻繁にすると嫌がるじゃないですか?」 でも話さないことには好かれることもありませんよ?

「電話を頻繁にすると嫌がるじゃないですか?」 でも話さないことには好かれることもありませんよ?

■電話は頻繁にかけると嫌われる・・・というのは本当か? 不動産会社様の若いスタッフさんに「お客様へのお電話ってどれくらいされてますか?」と尋ねると、 「物件問い合わせや会員登録があったあとに1回、...

不動産業界不動産速報シリーズ 2016/03/02 26,218 views

御社は大丈夫?反響マネジメントの失敗で、反響グルメを生んでしまってる!?

御社は大丈夫?反響マネジメントの失敗で、反響グルメを生んでしまってる!?

社長様や管理職様がより多くの反響を獲得するために多くの販促費をかけられていますが、実際の現場では、その反響の追客をされていないということが多々あります。   ■なぜせっかくの反響を追...

不動産業界不動産速報シリーズ 2016/02/12 23,658 views

広告費と売上げは比例しない!?-大手不動産ポータルサイトの落とし穴

広告費と売上げは比例しない!?-大手不動産ポータルサイトの落とし穴

1.ポータル依存症からの脱却 「未来不動産のSですが、あと5分位で伺いますのでよろしくお願いします!」   その日、Sはクライアントへの挨拶回りでT社へ向かっていた。 &...

不動産速報シリーズ 2015/08/04 13,269 views

会員登録反響の活用で成果を最大化

会員登録反響の活用で成果を最大化

1.物件反響は即効性が高いが・・・ ある日の午後、T社から未来不動産の担当Sに電話がかかってきた。   T社は主にポータルサイトから物件反響を取っている会社で、以前にSが営業で...

不動産速報シリーズ 2015/08/03 7,078 views