努力すれば必ず報われる!?-頑張ってるあなたが報われない理由

反響奉行    6,053 views

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
努力すれば必ず報われる!?-頑張ってるあなたが報われない理由

1.なぜあの不動産会社は努力しても報われないのか

「いろいろと集客に力を入れて頑張ってるんだけど、いまいち成果につながらない」

 

「反響はまあまあ鳴ってるけど、なかなか成約までいかない」

 

不動産会社の経営者やホームページ担当者と話をしていると、たびたびこんな事を言われることがある。

 

もしかするとあなたも「自分では頑張ってるのに、なぜか報われない」と思ったことがあるかもしれない

 

いろいろと深く話を聞いてみると、そのほとんどが“間違ったやり方で頑張っている”のだ。

 

「今日も一日頑張ります!」

 

こんなふうに朝礼を終える不動産会社様も多くいるだろう。

 

“頑張ります”という言葉を聞くと、非常に聞こえはいいのだが、頑張るとは「我(が)に張る」または「眼(がん)張る」の意からきているそうで、自分の考え・意志をどこまでも通そうとする意味である。

 

つまり、頑張るとは我(が)を張る意味もあり、頑張る方向性・やり方を一度決めてしまうとなかなか変えることができない。

 

「とにかく頑張ればいい」

 

そこにフォーカスしてしまう人も非常に多い。

 

実は「努力すれば必ず報われる」「努力は絶対裏切らない」というのは嘘で、正しくは“正しいやり方で努力すれば報われる”である。

 

あなたの不動産会社にも、それほど努力しているようには見えないが、いつも涼しい顔をしてしっかり結果を出している人はいないだろうか。

 

その人は間違いなく、正しいやり方で、正しい方向に努力している人である。

 

2.とにかく頑張るだけじゃダメなんです!

ある経営者は「努力は報われる」と言い、

 

ある経営者は「努力は報われない」と言った。

 

どちらも正解かもしれない。

 

もちろん運もあるかもしれないが、努力なしでは報われないことも事実。

 

では間違ったやり方で努力するとは、どんなことだろうか。

 

「うちの会社は、みんな努力してるよ」

 

「私たち、頑張ることが好きなんです」

 

一体どんなふうに頑張っているのかわからないが、さっぱり売上げが伸びてこない。

 

ある不動産会社様が普段どんな行動をとっているのかを確認するために、朝の「おはようございます」から終わりの「お疲れさまでした」まで、営業マンに数日にわたり同行させてもらったことがある。

 

以下、同行して感じたことを書き出すと・・・

 

・物件問い合わせに対する対応を、後回しにしている。

・今すぐ客だけ追客して、未来の客はほとんど追客しない

・とにかくタイミングの悪い追客電話ばかりしている

・優秀な営業マンのやり方を誰も共有せず、ひらすら個人プレー

・詳細な説明もない物件登録作業を、夜遅くまでやっている

 

ざっと書き出しただけでもこれだけあるので、長期にわたり同行すればさらに増えるだろう。

 

普段からお付き合いのある優秀な不動産会社様は、例外なく上記に挙げたようなやり方はしていない。

 

「ではどういったやり方がいいのか」

 

未来不動産研究所では、成績優秀な数十社にものぼる不動産業者様の案内獲得や商談現場のハリツキ調査を行った経験を活かし、獲得反響を成約につなげるコンサルティングや研修まで行い、営業スタッフ様のレベル向上・底上げをするお手伝いをさせていただいています。

 

「自社の売上げを伸ばしたい!」

 

「安定した収益が得られるノウハウが知りたい!」

 

「開発反響を収益反響に変えていきたい!」

 

そうお考えであれば、ぜひ弊社にお問い合わせください。

 

不動産集客で成功するために、何が必要かご提案させていただきます。

個人プレー努力追客電話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだあなたに紹介したい商品

関連記事

こんな不動産会社は売上げが伸びない-あなたの会社は大丈夫!?

こんな不動産会社は売上げが伸びない-あなたの会社は大丈夫!?

1.将来の大事な見込み客を捨てるのですか!? 毎日いろんな不動産会社様を訪問するなかで、「この会社

2_rp_image01

金太郎飴には理由がある

弊社クライアントさまから言われる、お小言で 「御社のサイトは全部金太郎飴み

余力があるからこそできる、反響メイキング!

余力があるからこそできる、反響メイキング!

1.反響数をコントロールする ある日、T社のH部長から未来不動産Sへ電話がかかってきた。&

不動産会社のWEB担当者も知っておくべきCROとは-グロースハックでWEBサイトを改善する

不動産会社のWEB担当者も知っておくべきCROとは-グロースハックでWEBサイトを改善する

1.CROとは 「I社長、不動産集客に必要なことでサービスの独自化の他にも、実はサイト全体で大切な