不動産WEBコラム
リスティング広告を制する者は反響を制する-ロングテール戦略
1.ロングテールとは 「ロングテール」という言葉は何となく知っている方も多いと思うのですが、ここで少し詳しく説明します。 もともと「ロングテール」という言葉は、米国『Wir...
リスティング広告反響奉行 28,061 views
ソーシャルシグナルはSEOでも重要になる!?
ソーシャルシグナルとはFacebookやTwitterなどのソーシャルメディアでの人気度のことです。 これまで検索エンジンで上位表示対策と言えば、SEOの内部対策、外部対策が知られていましたが、...
SEO 11,274 views
Googleがスマホ対応サイトをモバイル検索結果で優遇
1.サイトにはモバイルフレンドリーさが必要 2015年4月21日からGoogleがスマートフォン利用に最適化されたサイトを「モバイルでの」検索結果で優遇されやすく変更します。 ...
SEOスマートフォンサイト 6,813 views
LPページの表示速度は直帰率に影響する!?
1.ページの表示速度は意外に重要 2010年頃に米国環境でページの表示速度がGoogleランキングに影響を与えるようになり、2012年には日本でもページ表示速度がGoogleランキングに影響を与える...
SEO 12,898 views
Googleインスタント検索は不動産会社に追い風!?
1.Googleインスタント検索でより高速化 2011年に導入されたGoogleの新機能に「Googleインスタント検索」というものがあります。 簡単に言うと、検索キーワードの入力中に検索候補...
不動産業界 14,545 views
LPで重要なAIDAの法則-心理学を応用したストーリー構成でユーザーを引き込もう
1.ランディングページはストーリー構成が大事 よくホームページは24時間働いてくれる会社の営業マンに例えられますが、営業マンがクライアント先に訪問して契約を取るまでには、挨拶から始まり、興味付け、共...
LPO 8,410 views
入力フォーム最適化(EFO)で会員登録率アップ-離脱率を抑える施策
1.入力フォーム最適化とは ユーザーが会員登録しやすいように入力フォームを最適化することをEntry Form Optimizationの略でEFOと言います。 ではなぜ会...
EFO 7,945 views
LPOの活用で訪問者の離脱を防ぐ-ランディングページ最適化とは
1.LPOとは 我々は日常的にLPOという言葉は良く使っているのですが、今一度おさらいしてみます。 LPOとはLanding Page Optimizationの略で、ラン...
LPO 2,923 views
もう無視できないYouTubeの存在!-物件動画の活用で成約率のアップ-
1.動画は検索エンジンで本当に優遇される!? お付き合いのある不動産業者様から「最近変わった集客方法ってないの?」ってよく聞かれます。 そんな時は物件動画を活用した集客もご...
住TUBE 6,745 views
会員登録反響の活用で成果を最大化
1.物件反響は即効性が高いが・・・ ある日の午後、T社から未来不動産の担当Sに電話がかかってきた。 T社は主にポータルサイトから物件反響を取っている会社で、以前にSが営業で...
不動産速報シリーズ 7,184 views
は?スマホとスマホサイトで案内獲得?最適コミュニケーションで案内率アップ!
1.反響客=貴重な“将来の成約客” 木曜朝イチの共有MTG。O課長は営業メンバーを前に話し出した。 「さて、今日の報告。嬉しいことにWeb反響がどんどん入ってきていて、今月...
超納言 4,210 views
追客電話はいつするの?「イマデショ」の見極めで到達率アップ! -「Web閲覧」活用で、戦略アポ獲得-
1.会員登録は連絡がとれない! 「新しいシステムで反響が増えたから営業のしがいがあるだろう?」 月例の飲み会。Webの反響が一気に倍増してご機嫌なO課長は、営業メンバーにこ...
超納言 10,391 views
数字は語る?賃貸サイト分析事例?
我々は、首都圏で大量に不動産サイトを制作・保守・改善し続けているので ・どうしてこのサイトはこんなに成果が出るんだろう? ・逆に、どうしてこんなに成果が出ないんだろう? ...
不動産業界 8,024 views
なぜ細かな要望に応えらないのか?あの会社は
「以前のWeb制作会社は、ちょっと修正するのにえらい時間と費用がかかったのに、御社はちょいちょいとやってくれるんだね」とお褒めを頂くことがあります。 とてもありがたいことなの...
よくある質問 2,697 views