不動産WEBコラム

成功している不動産会社は反響投資の考え方が根本から違います

成功している不動産会社は反響投資の考え方が根本から違います

1.うまくいかない不動産会社は反響投資にネガティブ!? 「先日お電話させていただいた、未来不動産の営業担当Sと申します」そう言ってSは両手で名刺を差し出した。   「どうも、H...

不動産業界不動産速報シリーズ反響奉行 34,521 views

不動産集客で成功するために必要なコトとは!?-差別化よりも独自化

不動産集客で成功するために必要なコトとは!?-差別化よりも独自化

1.差別化と独自化の違い 「はじめまして、未来不動産のSと申します」   その日Sは、H社から紹介された不動産仲介社を訪れていた。   「Aホームズの代表...

反響奉行 36,727 views

エンドユーザーの行動が丸見え!?-追客の秘密兵器

エンドユーザーの行動が丸見え!?-追客の秘密兵器

1.鳴る会社はもう使っている!?WEB閲覧機能とは 「はい、未来不動産Sですが」   ある日、外回りをしている未来不動産Sの携帯にH社の担当Yから着信があった。 &nbs...

超納言 11,320 views

御社の目標は漠然としてませんか?-KGIの前にKPIを設定しよう

御社の目標は漠然としてませんか?-KGIの前にKPIを設定しよう

1.大きな目標の前には必ず小さな目標がある 「Mさん、これだけ不動産業界でもネットが当たり前になってきたけど、売上げを増やすにはどうしたらいいと思う?」   「K社長、目標をど...

商品紹介 14,142 views

鳴る会社はここまで進んでいる-スマホサイトのユーザビリティ改善で売上アップ

鳴る会社はここまで進んでいる-スマホサイトのユーザビリティ改善で売上アップ

1.ネットへの入り口はスマホへ移行してる!? ある調査によると、スマートフォンからのインターネット利用者数の推移で2013年から2014年の1年間で1,000万人以上も増加し4,000万人を突破した...

スマートフォンサイト反響奉行 6,140 views

広告費と売上げは比例しない!?-大手不動産ポータルサイトの落とし穴

広告費と売上げは比例しない!?-大手不動産ポータルサイトの落とし穴

1.ポータル依存症からの脱却 「未来不動産のSですが、あと5分位で伺いますのでよろしくお願いします!」   その日、Sはクライアントへの挨拶回りでT社へ向かっていた。 &...

不動産速報シリーズ 13,460 views

そのFacebook投稿ちゃんとファンに届いていますか?-エッジランクを上げてリーチを増やそう

そのFacebook投稿ちゃんとファンに届いていますか?-エッジランクを上げてリーチを増やそう

1.「エッジランク」によってリーチ(投稿表示回数)に差が出る Facebookが日本に登場した当初は「実名制のSNSは定着しない」と言われていたのですが、今や日本でのFacebookの月間アクティブ...

13,954 views

最後まで読んでもらえるメール構成とは!?-不動産追客メールは定番の法則を応用しよう

最後まで読んでもらえるメール構成とは!?-不動産追客メールは定番の法則を応用しよう

1.メール開封済でも、読んでもらえたとは限らない!? 前回、追客メールを読んでもらうために必要な要素として、目的とペルソナ設計を考えることが重要であると解説しました。   今回...

超納言 29,691 views

追客メールを読んでもらうために必要な要素とは?-目的とペルソナ設計を考える

追客メールを読んでもらうために必要な要素とは?-目的とペルソナ設計を考える

1.お客様の人物像をイメージする これまで、追客メールが開封されやすい曜日や、「Web閲覧履歴機能」から閲覧されやすい時間帯について解説しました。   それ以外にも追客メールで...

超納言 9,080 views

追客メールは何曜日にやる!?-メール開封確認・物件閲覧確認で効率的にアポ獲得

追客メールは何曜日にやる!?-メール開封確認・物件閲覧確認で効率的にアポ獲得

1.お客様への追客メールは、何曜日が最適!? お客様へ追客メールを送るとき、適切なタイミングを考えていますか?   実は追客メールはタイミングが重要です。   ...

超納言 15,294 views

最小の費用で最大の成果を上げる!-不動産業界に特化したリスティング広告戦略

最小の費用で最大の成果を上げる!-不動産業界に特化したリスティング広告戦略

1.リスティング広告会社はどこも同じ!? リスティング広告会社って、どこも同じでしょ?ってよく聞かれます。   会社によって広告効果を高めるためのノウハウや考え方、重視している...

リスティング広告反響奉行 13,107 views

不動産会社の担当者が知っておくべきO2O戦略

不動産会社の担当者が知っておくべきO2O戦略

1.最近話題の「O2O」とは 「あっ、Mさん!未来不動産のMさんだよね?」   Mは営業を終え会社に帰る途中、後ろから声をかけられた。   「あっ、K社長...

不動産業界 14,999 views

EFOで成果を上げるための9つテクニック

EFOで成果を上げるための9つテクニック

弊社でも会員登録率をアップさせるために、フォームの各項目で「入力完了率」をアップさせるということを意識しています。   そのためには入力するごとにユーザーに達成感を感じて...

EFO 6,516 views

不動産会社でも活かせる戦略思考AARRRモデルとは

不動産会社でも活かせる戦略思考AARRRモデルとは

1.AARRRとは 最初にAARRRという言葉を初めて耳にする方の為に説明しておきます。   AARRRとは「アー」と発音し、米国のDave McClure氏が提唱する、ユーザ...

不動産業界 29,148 views

余力があるからこそできる、反響メイキング!

余力があるからこそできる、反響メイキング!

1.反響数をコントロールする ある日、T社のH部長から未来不動産Sへ電話がかかってきた。   「はい、お電話代わりました、Sです」   SがH部長と電話で...

リスティング広告反響奉行 7,448 views